HOME > Blog > event > お休み頂きありがとうございました!

Blog

< ロベリア プリンセスブルー  |  一覧へ戻る  |  イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 >

お休み頂きありがとうございました!

 

お休み頂きましてありがとうございました。

おかげ様で、旅行楽しくいってきました!

今回は北海道。

3泊4日で、札幌・小樽・旭山動物園に行きました。

往路は寝台特急カシオペアで札幌へ♪

「個室だ~、ベッドだぁ~」

と、はしゃいでいたのですが

なんと!!脱線事故のあおりをくって

札幌まで行くはずのカシオペアが

手前の函館で打ち止め。。

早朝から代行のバス移動となり

急遽、5時間のバス旅。。。

いきなり波乱のスタートとなりました。



札幌に到着するも3時間のロス。

この日、小樽で予定していた「吹きガラス」も

キャンセルせざるを得なくて。。。ぐすん。

でも小樽を楽しみましたよ♪

運河はレトロで撮影ポイント多いし

子供たちはオルゴールを作ってご機嫌でした。

  otaru1_0638.JPG

otaru2_0637.JPG

**********

次の日は旭山動物園へ。

旭山動物園号という列車で行ったのですが

電車内の凝ったつくりに

子供たち、まさかのノーリアクション。

スタンプ集めたり、各車両の特別席で写真撮ったり

いろいろできるのに、なーんにもしないんですーー。

もうそんなことで、はしゃぐ歳じゃなくなっちゃったのかな。


この日の動物園は「空いてる」とのことでしたが

ペンギン館やホッキョクグマ館に入るのに

10分くらい待ちました。


一番びっくりしたのはテナガザルのところ。

空中遊具が通路上空まで、せり出しているのですが

ブラーンブラーンと遊んでいたテナガザルが

急におしっこをしたんです!!

観客みんな「きゃーーーー!!」って

クモの子を散らしたように逃げていました。

確かにサル舎のところには「頭上注意」の看板が。

、、、そうゆうことか。


この日も気温は30度超えで暑い暑い。

動物たちもぐったりですよ

lion_0634.JPG

azarasi_0635.JPG

2枚目の写真、アザラシって分かります?

「しゃちほこ」みたいになって、ずっと動かないの。

こんなふうに休んだりするんですね。


この日の晩ごはんは居酒屋~!

すすきの「開遊亭」に行きました。

お料理の写真はすっかり忘れて

気づいたときはお腹の中でした。

イカのおどり造り・ぶどうエビ・塩水ウニ、美味しかった~。

長女はアスパラのバター炒めを3皿たいらげてました。

sapporotyousya_0636.JPG

tyousya_0630.JPG

 

tyousya2_0632.JPG

TVtower_0631.JPG

hikouki_0624.JPG

帰りの飛行機。虹がキレイだった。

短い滞在期間だったけど4回も虹を見れたんです♪

コロコロ変わるお天気に、北海道の自然を感じました。

北海道は何度も来ないと見きれませんね。

もっとDeepな北海道を満喫したい。

また絶対行くぞ~~っ。

~おまけ~

新千歳空港・カルビーのショップで食べた

「ポテりこ」

poteriko_0625.JPG

これ、めっちゃ美味しかったです♪

 

 

 


カテゴリ:

< ロベリア プリンセスブルー  |  一覧へ戻る  |  イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 >

同じカテゴリの記事

蚤の市が好き!

「東京蚤の市」という
年2回開催されるイベントに
かなりの確率で出没しています。

古い真鍮とか
くたくたの革カバンとか
くすんだガラス
大好物です♪

今回もボロ布を手に入れて
ごきげん(*≧∀≦*)
でも、親に見られたら怒られそー

東京蚤の市


本日20周年!!

皆様にご愛顧頂き
シーズは本日で『20周年』を迎えました。

ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!!

思えば山あり谷あり、、
特に今年はコロナやその他いろいろあって。

その都度、お客様に支えて頂いて
ここまでやってくることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ささやかではございますが
感謝の気持ちを込めて
お祝いモードになっております。

まだまだ至らぬ点が多く
ご心配お掛けすることもあるかと思いますが
勉強を重ね、技術を磨いて日々精進して参ります。

引き続きご愛顧くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

木島茂


461AD1F5-89B5-4D8E-9155-449A73814666.jpeg


キャンプのニューアイテム

cacoonというメーカーのテントハンモックを購入しました✨
木に結んで中でゆらゆらのんびりできるハンモック。
とっても心地よくって楽ちん♪

子どもたちも喜んでいましたが
誰よりもお気に入りになった様子のワンコ。

ほっといたらずっとここにいるかもしれないー。

IMG_4403.JPG


GO OUT CAMP

秋のキャンプフェス
「GO OUT CAMP」
に行ってきました!

こちらのイベント
コンサートや飲食の出店
各種メーカーの展示、販売
ワークショップなど盛りだくさん。
人出も多く、とっても賑やかなのです♪

気持ちのいい秋晴れで
まさにキャンプ日和だった2日間。
お外で食べるご飯も
コーヒーも、もちろんお酒も
とっても美味しかったなぁ。
焚き火をしながら見上げた星空
すごくキレイだった。
流れ星も見ました〜✨

刻一刻と変わる富士山を
ゆったりと眺めながら過ごす時間は
まさに最高の癒し♪

リピーターが多いのも納得なイベント。
また来年も行きたいって思える
充実したキャンプでした(*´▽`*)

IMG_3933.JPG











旅の記録 3

イタリアの芸術も素晴らしかったです。

ヴァチカン市国、ウッフィツィ美術館
もぅ、ため息ものの作品のオンパレード!

そして館内の撮影がOKなことも驚きでした。
世界中から観光客が来ているので
混んでいるといえば混んでいますが、、
もしこれを日本で見ようと思ったら
何時間待ちするんだろう。。

IMG_3686.JPG

みんなが「わぁ」「すごいー」「はぁぁぁ!」
ってなるたびに館内の警備のおじさんが
「シーーーーーーーーッッッ!」
って言うので「シーー!は万国共通なんだなぁ」
と、妙に感心してしまいました。

今回の旅行が、子どもたちの印象にどのくらい残ったか分かりませんが
あれ見たね!とか、ここ行ったね!って
思い出してくれる旅になってたらいいな。

長らくのお休み、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また頑張ってお仕事させていただきます!
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。







このページのトップへ