HOME > Blog > favorite > ムーミン谷へ行ってきました

Blog

< ゲイジュツの秋  |  一覧へ戻る  |  おじゃましましたワン >

ムーミン谷へ行ってきました

埼玉県飯能市にある、あけぼの子どもの森公園
別名ムーミン谷へ初めて行ってきました。

まず、
建物がかわいい!
すべて木造で、階段や窓枠も
ぐにゃんとした不思議な形。
ムーミンのお家の台所や
暖炉のお部屋
子どもが探検したくなる
小さな部屋がたくさんあります♪


そして、
空気が美味しい!
秩父まで行かなくても
こんなに自然が豊かなのはおトクです。
近くに有機野菜のカフェも多数♪

最後に、
映える!!
綺麗な公園に
かわいいお家。
どこを撮っても絵になるー。
これからの季節は紅葉もいいですね♪

この公園の近くに
ムーミンバレーパークが
2019年3月にオープン予定ですが。
一足先に来月11/9に
「メッツァビレッジ」がオープンします!
北欧好きな人にはたまらないエリアになりそう(≧∇≦)

0936BC81-7D10-48FD-A041-9E909A40BB67.jpeg




カテゴリ:

< ゲイジュツの秋  |  一覧へ戻る  |  おじゃましましたワン >

同じカテゴリの記事

ベーグル焼いてくれました

食に貪欲な次女は
小さい頃から料理が好きです。

今はネットでなんでも調べられるので
親が教えなくても
スマホ片手に料理ができてしまう。

高校生にもなると
片付けまでちゃんとやってくれるので
本当に安心して見てられる。
ありがたやー。

先日はベーグルを焼いてくれました。
作る途中で「茹でる」工程があって。
びっくり。
焼く前の生地、茹でるんですよー。
しかも茹でるお湯には
ハチミツを入れるんです!
さらにびっくり。

焼くたびに上手くなる。
回数をこなすって大事ですね。

IMG_284801.jpeg












IMG_2759.jpeg












IMG_2926.jpeg



秋のお散歩

ケイトウが見頃の森林公園へ!

広々とした園内。
駐車場から歩くこと20分で
目的地へ着きました。
ぜぇぜぇ。。

鮮やかな絨毯のようで見応えあり。
カメラを持った人もたくさんいました。


 
IMG_2672.jpeg


焚き火でリラックス

炎を見つめるとリラックスするのは
科学的に証明されている。
「1/fゆらぎ」
って言うらしいです。

分数では理解できないけど
目の前の炎が
ただただ美しいってことは
理解できる。

IMG_2377.jpeg






ビンテージテントでキャンプ

IMG_1587.jpeg

















.
.

オランダのビンテージテント
「アルバトロス」
ちょっとやそっとの風にもへこたれない
頑丈な作り。さすがオランダ製♪

蚤の市が好き!

「東京蚤の市」という
年2回開催されるイベントに
かなりの確率で出没しています。

古い真鍮とか
くたくたの革カバンとか
くすんだガラス
大好物です♪

今回もボロ布を手に入れて
ごきげん(*≧∀≦*)
でも、親に見られたら怒られそー

東京蚤の市


このページのトップへ