HOME > Blog > life > ヘアドネーション

Blog

< 梅の花  |  一覧へ戻る  |  お写真お借りします♪ >

ヘアドネーション

ヘアドネーション.jpeg































4年間、ヘアドネーションのために
髪を伸ばしていた次女が
このたび目標の50㎝を達成し
断髪式を行いました!

髪の重さにかなり苦労してる時期も。
やはり50㎝の壁は大きかったようです。

髪が結びづらい、とか
乾かすの面倒、とか
悪態ついてる頃もありました。
30㎝を過ぎた頃に
「もう切ったら?」と勧めたことも。
でも、言い出したら聞かない性格。
(↑誰に似たのか。。)

晴れて目標達成して
始めに自分でハサミを入れました。

「頭皮に風を感じる〜!」
と、久しぶりの感覚に
晴れ晴れとした表情。

よく頑張りました♪

4月からの新生活。
スタートに向けて着々と準備中です。






カテゴリ:

< 梅の花  |  一覧へ戻る  |  お写真お借りします♪ >

同じカテゴリの記事

新年の抱負

  
  
 
手帳













  
  
あけましておめでとうございます。
辰年ですね。
実は年女です。
いろいろ頑張らないとー。

さて、お店でもお渡しさせて頂いている手帳。
昔はこれにびっしり予定を書き込んでいたのですが。
スマホを便利に使っていて、あまり書き込みをしなくなっていました。

ですが。
今年はこの手帳。書いていこうと思います。
書くって大事。
頭の中が整理されていくような感じがするし、
一気に見返すときは、やっぱり紙ベースが見やすい。

さっそく古い手帳から大事なデータを書き写しました。
(お誕生日とか、忘れたくない言葉とか)
心に留めておきたいこと
楽しいこと
たくさんありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



ベーグル焼いてくれました

食に貪欲な次女は
小さい頃から料理が好きです。

今はネットでなんでも調べられるので
親が教えなくても
スマホ片手に料理ができてしまう。

高校生にもなると
片付けまでちゃんとやってくれるので
本当に安心して見てられる。
ありがたやー。

先日はベーグルを焼いてくれました。
作る途中で「茹でる」工程があって。
びっくり。
焼く前の生地、茹でるんですよー。
しかも茹でるお湯には
ハチミツを入れるんです!
さらにびっくり。

焼くたびに上手くなる。
回数をこなすって大事ですね。

IMG_284801.jpeg












IMG_2759.jpeg












IMG_2926.jpeg



麻布台ヒルズ(建設中)

麻布ヒルズ20230315.jpeg













  
  
.
神谷町からみた麻布台ヒルズ。
昨年見たときは、まだ鉄骨だけでした。

それはまるで
ジェットコースターのような骨組みで
とても建物には見えなかった。

この写真からは
想像できないくらい荒々しくて。
初めて見たとき
「うわっ!事故現場じゃん!!!」
って思ってしまいました。

通るたびに
「ビル倒れてるー」って
思いながら眺めてたけど
もうだいぶ出来上がってきてますね。

カッコいい街並みになるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ。



凍ってるーー

10年振りの大寒波で
キンキンに冷えてますね。

ちなみに10年前の大雪のとき
何をしてたかと思い
アルバムを見てみたら
「かまくら」作って遊んでました(*゚▽゚*)
子どもたちもまだまだ小さかったなー。

さて、通勤途中の日比谷公園の噴水が
綺麗に凍ってたので
写真を撮ってみました。
(朝のお天気ニュースでよく見るやつですね)

朝日に照らされてキラキラ✨
こんな綺麗なのが見られるなら
寒いのも悪くない、、かな。

日比谷公園噴水.jpeg





2023年

あけましておめでとうございます。
今年もC'sをどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさま日常に戻られている頃かと思いますが
私は今日は早起きをして
東京タワーで行われている
朝のお茶席(今日は初釜!)に
行って参りました。

東京タワーに茶室はないのですが
展望台の一角にお席が設けられ
それがまたなんとも言えない
未体験な空間♪

お道具もどれも素敵で
何より天空で頂くお抹茶は
まさに非日常。
花びらもちという
新年だけに頂けるお菓子も
初めて頂きました♪
美味しかったー^_^

月に2回開催されてるとのことで
また季節の良い時にぜひ
伺いたいなぁと思いました。

東京タワーのお茶席



このページのトップへ