HOME > Blog > アーカイブ > favoriteの最近のブログ記事

Blog favoriteの最近のブログ記事

梅の花

お店の入り口に植えた梅。
何故か去年は咲かなかったのですが
今年はたくさんつぼみをつけてくれて
あっという間にこんなに咲きました。
いいことありそう♪

34B9BDCF-F476-4A37-897F-1C23D5345748.jpeg


本日20周年!!

皆様にご愛顧頂き
シーズは本日で『20周年』を迎えました。

ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!!

思えば山あり谷あり、、
特に今年はコロナやその他いろいろあって。

その都度、お客様に支えて頂いて
ここまでやってくることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ささやかではございますが
感謝の気持ちを込めて
お祝いモードになっております。

まだまだ至らぬ点が多く
ご心配お掛けすることもあるかと思いますが
勉強を重ね、技術を磨いて日々精進して参ります。

引き続きご愛顧くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

木島茂


461AD1F5-89B5-4D8E-9155-449A73814666.jpeg


ワイヤープランツの実

10A1E63C-4F2C-44D2-ACF9-04137E975204.jpeg















あのワサワサした観葉植物に
実がなることを、初めて知りました。

花かと思ってネットで調べてみたら
実でした。

そしてなんとコレ。
食べられると書いてある。

へぇーーー
オドロキ

と言うわけで
恐る恐る食べてみたら、、、
甘い!!
ライチみたいな食感!!

小学生の頃知ってたら
帰り道に絶対食べてたなぁ。




和風キーマカレー

鎌倉にある有名なカレー屋さんで
和風カレーを頂きました♪

ずっと食べたかった和風キーマカレー!

万能ネギのさっぱりした香りが
クセになる〜。

とっても美味しかったです!!

oxymoroncurry.jpeg


たまには小さな灯りを。

オイルランプ とキャンドルで
非日常な空間。

小さな灯りがガラスに反射して
キラキラ綺麗です。

100均のガラスは、分厚くて頑丈で
アウトドアの持ち運びにも耐える
優秀なアイテム。

これからも活躍してもらおう♪


3ACD4E07-908B-4B99-9593-006CEEBD5279.jpeg


ふもとっぱら

12B75F1B-014E-4EEE-A99E-FFF10E0AFFB2.jpeg













富士山を一日中眺められる贅沢!



セルフリノベ終わりました!

業者さんにやってもらった部分もありますが。。

デザイン、採寸、買出し、組立て。
自分たちでいろいろ手掛けたDIYが
ようやくなんとか完了いたしました!!!

ちょこっとキャンプ気分を楽しめる(?!)空間
になっております。

ドリンクコーナーにマシンもあるので
遊びに来て下さい♪

6BB35040-3C2D-4876-820B-5713AC266F8B.jpeg


好きなこと

書初め.jpeg













筆を洗うのが好きです。

子どもが学校で習字をやってくると
「筆洗うから出して!」と、すぐ洗います。

根元まで丁寧にすすいで
しっかりトリートメントを揉み込んで
程よく流したあと
筆先を整えます。

墨で汚れた洗面台をクレンザーで磨いて
ピカピカになったのをにんまり眺める。。

この一連の作業、子どもの頃から好きだったな。

私がいつもやってしまうので
ウチの子、きっと筆洗うの出来ません。。しまった〜

冬休みの宿題に書初めがあるので
とにかく筆が洗えるのが楽しみ^_^
(字の出来不出来は、、いいや!)








ムーミン谷へ行ってきました

埼玉県飯能市にある、あけぼの子どもの森公園
別名ムーミン谷へ初めて行ってきました。

まず、
建物がかわいい!
すべて木造で、階段や窓枠も
ぐにゃんとした不思議な形。
ムーミンのお家の台所や
暖炉のお部屋
子どもが探検したくなる
小さな部屋がたくさんあります♪


そして、
空気が美味しい!
秩父まで行かなくても
こんなに自然が豊かなのはおトクです。
近くに有機野菜のカフェも多数♪

最後に、
映える!!
綺麗な公園に
かわいいお家。
どこを撮っても絵になるー。
これからの季節は紅葉もいいですね♪

この公園の近くに
ムーミンバレーパークが
2019年3月にオープン予定ですが。
一足先に来月11/9に
「メッツァビレッジ」がオープンします!
北欧好きな人にはたまらないエリアになりそう(≧∇≦)

0936BC81-7D10-48FD-A041-9E909A40BB67.jpeg




ゲイジュツの秋

上の子は美術部に所属しています。

今までの部活では
静物画しか描けなかったのですが
今年から顧問の先生が変わり
「自由に描いていいよー」
とのこと。

部員みんな大喜び!

のびのびと仕上がっていて
今年の展示は迫力がありました。

そして我が子は
かぼちゃとブロッコリーの合体作
「カボッコリー」
なるものを描きあげておりました。。。
う、うーーん。。

でもでも。
まさかの《佳作》を頂戴し、ホクホク喜び顔♪
3年生最後にして賞が頂けて、よかったー♪

E4B462E9-DD4F-4977-B388-E2031DE60D88.jpeg


<<前のページへ12345

« event | メインページ | アーカイブ | handmade »

このページのトップへ