HOME > Blog > アーカイブ > favoriteの最近のブログ記事

Blog favoriteの最近のブログ記事

ビンテージもの

new!
オランダよりビンテージテントをお迎えしました!

軍用とは思えないほどデザインが美しいーー(≧∇≦)

B7627C38-077F-42B4-85AE-F58313C3E084.jpeg


キャンプ飯っっ

みんなでワイワイ♪
豪快料理はキャンプの醍醐味!

FD624063-C723-4E17-A3EB-BA1BC29F577B.jpeg


トトロのおみやげ

IMG_4859.JPG














まるでトトロのおみやげだね、って
娘もこの姿に感嘆。

遠い親戚の叔母さまから頂いたもち米。
笹の香りがほのかに移って
とってもシンプルなんだけど
素材が生きるってこう言うことかもしれない。
すんばらしく美味しい。

「食は人の天なり
よく味わいを調へ知れる人
大きなる徳とすべし。」

美味しいものをいただくと
いつも思い出す
徒然草の一節。

大事なことは
昔も今もおんなじなんだろうな♪




まんまるカラフル

塩船観音寺。
ずっと前から行ってみたかった場所。
ツツジが見頃でした。

いろんな色のツツジがポコポコしてて
とってもかわいかった〜♪
IMG_4840.JPG


桜とトンネル

桜のトンネルも良いけど
桜「と」トンネル
な、この場所がやっぱり好き♪

今年の桜はアタリ年ですね。
毎日がお花見で幸せ〜。

桜吹雪も堪能できることでしょう(≧∀≦)

IMG_4710.JPG


オオカンザクラ

虎ノ門ヒルズのオオカンザクラ♪

見ごろです(*´꒳`*)

IMG_4548.JPG


薪ストーブの楽しみ

キャンプは寒くない時の遊び
と思っていましたが

犬を飼って初めて気付く、
「犬は、夏の暑さでバテる」
という現実。

せっかく揃えたキャンプ道具なのに
春秋しか使えないのはもったいない!

という訳で。冬のキャンプに繰り出すために
デンマークの薪ストーブを投入しました。

オーランドストーブという
窓の大きいタイプの薪ストーブ。

静かに燃える炎を
じっと見つめる時間が
こんなに飽きないものとは♪

薪ストーブの前は
特等席です♪♪♪

IMG_4415.JPG


おやつー♪


パパブブレのロッキーロードというお菓子。
ラズベリー珈琲味、ということで
どんな感じかドキドキしながら食べました。

最初は珈琲なのに、後味はラズベリー♪
頭がこんがらがりそうな
とっても面白いお菓子でした。

他の味も食べてみたいぞっ(≧∀≦)

IMG_4285.JPG


キャンプのニューアイテム

cacoonというメーカーのテントハンモックを購入しました✨
木に結んで中でゆらゆらのんびりできるハンモック。
とっても心地よくって楽ちん♪

子どもたちも喜んでいましたが
誰よりもお気に入りになった様子のワンコ。

ほっといたらずっとここにいるかもしれないー。

IMG_4403.JPG


初物を食べるときは

初物を食べるときは

東を向いて笑え

、、と聞いたことがあります。

今年初の鮎!!

とっても美味しくいただきました♪

IMG_2964.JPGのサムネール画像




<<前のページへ12345

« event | メインページ | アーカイブ | handmade »

このページのトップへ