HOME > Blog

Blog

おじゃましましたワン

ワンワン♪
アップにすると見つけられるかも?!
すみません、日曜に少しお邪魔いたしました〜。

F0C27B76-ADFE-44F2-A8CE-A2E95B6C7A77.jpeg


ムーミン谷へ行ってきました

埼玉県飯能市にある、あけぼの子どもの森公園
別名ムーミン谷へ初めて行ってきました。

まず、
建物がかわいい!
すべて木造で、階段や窓枠も
ぐにゃんとした不思議な形。
ムーミンのお家の台所や
暖炉のお部屋
子どもが探検したくなる
小さな部屋がたくさんあります♪


そして、
空気が美味しい!
秩父まで行かなくても
こんなに自然が豊かなのはおトクです。
近くに有機野菜のカフェも多数♪

最後に、
映える!!
綺麗な公園に
かわいいお家。
どこを撮っても絵になるー。
これからの季節は紅葉もいいですね♪

この公園の近くに
ムーミンバレーパークが
2019年3月にオープン予定ですが。
一足先に来月11/9に
「メッツァビレッジ」がオープンします!
北欧好きな人にはたまらないエリアになりそう(≧∇≦)

0936BC81-7D10-48FD-A041-9E909A40BB67.jpeg




ゲイジュツの秋

上の子は美術部に所属しています。

今までの部活では
静物画しか描けなかったのですが
今年から顧問の先生が変わり
「自由に描いていいよー」
とのこと。

部員みんな大喜び!

のびのびと仕上がっていて
今年の展示は迫力がありました。

そして我が子は
かぼちゃとブロッコリーの合体作
「カボッコリー」
なるものを描きあげておりました。。。
う、うーーん。。

でもでも。
まさかの《佳作》を頂戴し、ホクホク喜び顔♪
3年生最後にして賞が頂けて、よかったー♪

E4B462E9-DD4F-4977-B388-E2031DE60D88.jpeg


クッキーちゃん

ディズニーに新しく仲間入りしたキャラクター。
クッキーちゃん♪

久しぶりにあみぐるみのヘアゴムを作りました。
これはお友達にプレゼント♪
気に入ってくれますようにー(^^)

B42AACA5-39AF-4679-8C98-6D9ED880BCE6.jpeg















余談ですが、野性爆弾のくっきーさん
たまにすごくツボります(*⁰▿⁰*)

わんこ専用テント

先日、オランダより取り寄せたテント
デワード社・アルバトロス
を真似っこして
縮小バージョンを製作!

ミシンでチクチクチクチク、、、
完成したので入ってもらいました。
快適?かな??

6499377F-63B9-406F-9669-9279EAF53B17.jpeg



変り種のタバスコ

お料理が美味しくなる
ちょい足しアイテムが大好きです。

今回はタバスコを一気に購入♪

どれもお気に入りだけど
大分県の「かぼすこ」が特にヒット!!
おススメです(^^)

EED93086-9AF9-465B-A0F3-A278E344EEE0.jpeg


ビンテージもの

new!
オランダよりビンテージテントをお迎えしました!

軍用とは思えないほどデザインが美しいーー(≧∇≦)

B7627C38-077F-42B4-85AE-F58313C3E084.jpeg


キャンプ飯っっ

みんなでワイワイ♪
豪快料理はキャンプの醍醐味!

FD624063-C723-4E17-A3EB-BA1BC29F577B.jpeg


トトロのおみやげ

IMG_4859.JPG














まるでトトロのおみやげだね、って
娘もこの姿に感嘆。

遠い親戚の叔母さまから頂いたもち米。
笹の香りがほのかに移って
とってもシンプルなんだけど
素材が生きるってこう言うことかもしれない。
すんばらしく美味しい。

「食は人の天なり
よく味わいを調へ知れる人
大きなる徳とすべし。」

美味しいものをいただくと
いつも思い出す
徒然草の一節。

大事なことは
昔も今もおんなじなんだろうな♪




まんまるカラフル

塩船観音寺。
ずっと前から行ってみたかった場所。
ツツジが見頃でした。

いろんな色のツツジがポコポコしてて
とってもかわいかった〜♪
IMG_4840.JPG


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ