HOME > Blog

Blog

台風被災地へボランティア

台風被害











ボランティアに行ってきました。

1週間近く経った今でも
川はまだ茶色く濁っていて
車で向かう途中の河川敷でも
大きな木が倒れたままだったりヘドロが溜まっていたり。
実際見てみると想像以上の酷さでした。

私たちが行った場所では
木の高いところに絡まったゴミを
下から引っ張って取り除いたり
倒木をチェンソーで切って運ぶ
といったことをしました。

一つ一つが人海戦術の手作業で
しかも重労働〜。
1人じゃ運べないゴミばかりで
体力の必要な力仕事でした。

1日ボランティアに行ったくらいじゃ
とても追いつかない量の残骸。
被災された方の精神的な疲労も考えると
この先どのくらい大変なのかと
ただただ応援することしか出来ませんでした。

そして、、ボランティアした次の日の
筋肉痛が結構キツかったです。。
私たちは1日だけのことですが
被災地の方はこれが毎日かと思うと
また何かできることがあったら
お手伝いしたいと、思わずにいられませんでした。

いつも通りの生活が
一日も早く戻りますように。。








通勤風景

今日は自転車で通勤!
ちょっとガスってますが
重なった雲とコラボして
富士山が見えました^ ^



 
AFACCA98-E016-44FD-9EBB-7C01BDA83AC7.jpeg


ワイヤープランツの実

10A1E63C-4F2C-44D2-ACF9-04137E975204.jpeg















あのワサワサした観葉植物に
実がなることを、初めて知りました。

花かと思ってネットで調べてみたら
実でした。

そしてなんとコレ。
食べられると書いてある。

へぇーーー
オドロキ

と言うわけで
恐る恐る食べてみたら、、、
甘い!!
ライチみたいな食感!!

小学生の頃知ってたら
帰り道に絶対食べてたなぁ。




和風キーマカレー

鎌倉にある有名なカレー屋さんで
和風カレーを頂きました♪

ずっと食べたかった和風キーマカレー!

万能ネギのさっぱりした香りが
クセになる〜。

とっても美味しかったです!!

oxymoroncurry.jpeg


たまには小さな灯りを。

オイルランプ とキャンドルで
非日常な空間。

小さな灯りがガラスに反射して
キラキラ綺麗です。

100均のガラスは、分厚くて頑丈で
アウトドアの持ち運びにも耐える
優秀なアイテム。

これからも活躍してもらおう♪


3ACD4E07-908B-4B99-9593-006CEEBD5279.jpeg


ふもとっぱら

12B75F1B-014E-4EEE-A99E-FFF10E0AFFB2.jpeg













富士山を一日中眺められる贅沢!



セルフリノベ終わりました!

業者さんにやってもらった部分もありますが。。

デザイン、採寸、買出し、組立て。
自分たちでいろいろ手掛けたDIYが
ようやくなんとか完了いたしました!!!

ちょこっとキャンプ気分を楽しめる(?!)空間
になっております。

ドリンクコーナーにマシンもあるので
遊びに来て下さい♪

6BB35040-3C2D-4876-820B-5713AC266F8B.jpeg


好きなこと

書初め.jpeg













筆を洗うのが好きです。

子どもが学校で習字をやってくると
「筆洗うから出して!」と、すぐ洗います。

根元まで丁寧にすすいで
しっかりトリートメントを揉み込んで
程よく流したあと
筆先を整えます。

墨で汚れた洗面台をクレンザーで磨いて
ピカピカになったのをにんまり眺める。。

この一連の作業、子どもの頃から好きだったな。

私がいつもやってしまうので
ウチの子、きっと筆洗うの出来ません。。しまった〜

冬休みの宿題に書初めがあるので
とにかく筆が洗えるのが楽しみ^_^
(字の出来不出来は、、いいや!)








今年もムスメが担当

今年のクリスマスリースは星型です。

ムスメ1号が担当させて頂きました。

入り口でお出迎えしておりまーーす。

クリスマスリース.jpeg


東京駅

33ABC9F5-A7CC-4170-B2D4-59E70F9DB255.jpeg


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ