HOME > Blog

Blog

川口暮らふと

秋はイベントが多くて楽しいです。
今日は車でお出かけ。
「川口暮らふと」へ行ってきました。
kawaguticraft_0818.JPG

朝は雨がパラパラ降って心配しましたが
程なく止み、ホッとしました。

120店舗近くの出店。
たくさんのお客さんで賑わっていました。

東京のロハスフェスタもよかったけど
川口暮らふと、、なかなかクオリティが高い!!

途中お友達と合流して
ブースをくまなく見て回りました。

川口暮らふとは、作家さんと
直接会ってお話出来るので
いろんな、刺激をもらえました。

それと、、委託販売じゃなく直接購入するから
ちょっと安く買えてるんじゃないかな。

あと、すごく気になったブース。
「kochi」さん。(www.kochi-kako.com)
木工の椅子が、、ビックリするほど
気持ちいい座り心地で。。。
そして印象に残る可愛さでした。

「川口暮らふと」
大満足のイベントでした。
また来年も来たーーい♪


イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

イリヤプラスカフェ・カスタム倉庫でランチ♪
lunch1_0779.JPGのサムネール画像

lunch2_0780.JPG

lunch3_0781.JPG


おしゃれな店内で美味しいランチ。
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

もいっこ私のツボ。
カウンター横の壁が。。

mini_0778.JPG
ちっちゃいものいっぱい!
うわー
たまらんー。

近所にこんな素敵なお店があったら
いいのになぁ、って思いました!




お休み頂きありがとうございました!

 

お休み頂きましてありがとうございました。

おかげ様で、旅行楽しくいってきました!

今回は北海道。

3泊4日で、札幌・小樽・旭山動物園に行きました。

往路は寝台特急カシオペアで札幌へ♪

「個室だ~、ベッドだぁ~」

と、はしゃいでいたのですが

なんと!!脱線事故のあおりをくって

札幌まで行くはずのカシオペアが

手前の函館で打ち止め。。

早朝から代行のバス移動となり

急遽、5時間のバス旅。。。

いきなり波乱のスタートとなりました。



札幌に到着するも3時間のロス。

この日、小樽で予定していた「吹きガラス」も

キャンセルせざるを得なくて。。。ぐすん。

でも小樽を楽しみましたよ♪

運河はレトロで撮影ポイント多いし

子供たちはオルゴールを作ってご機嫌でした。

  otaru1_0638.JPG

otaru2_0637.JPG

**********

次の日は旭山動物園へ。

旭山動物園号という列車で行ったのですが

電車内の凝ったつくりに

子供たち、まさかのノーリアクション。

スタンプ集めたり、各車両の特別席で写真撮ったり

いろいろできるのに、なーんにもしないんですーー。

もうそんなことで、はしゃぐ歳じゃなくなっちゃったのかな。


この日の動物園は「空いてる」とのことでしたが

ペンギン館やホッキョクグマ館に入るのに

10分くらい待ちました。


一番びっくりしたのはテナガザルのところ。

空中遊具が通路上空まで、せり出しているのですが

ブラーンブラーンと遊んでいたテナガザルが

急におしっこをしたんです!!

観客みんな「きゃーーーー!!」って

クモの子を散らしたように逃げていました。

確かにサル舎のところには「頭上注意」の看板が。

、、、そうゆうことか。


この日も気温は30度超えで暑い暑い。

動物たちもぐったりですよ

lion_0634.JPG

azarasi_0635.JPG

2枚目の写真、アザラシって分かります?

「しゃちほこ」みたいになって、ずっと動かないの。

こんなふうに休んだりするんですね。


この日の晩ごはんは居酒屋~!

すすきの「開遊亭」に行きました。

お料理の写真はすっかり忘れて

気づいたときはお腹の中でした。

イカのおどり造り・ぶどうエビ・塩水ウニ、美味しかった~。

長女はアスパラのバター炒めを3皿たいらげてました。

sapporotyousya_0636.JPG

tyousya_0630.JPG

 

tyousya2_0632.JPG

TVtower_0631.JPG

hikouki_0624.JPG

帰りの飛行機。虹がキレイだった。

短い滞在期間だったけど4回も虹を見れたんです♪

コロコロ変わるお天気に、北海道の自然を感じました。

北海道は何度も来ないと見きれませんね。

もっとDeepな北海道を満喫したい。

また絶対行くぞ~~っ。

~おまけ~

新千歳空港・カルビーのショップで食べた

「ポテりこ」

poteriko_0625.JPG

これ、めっちゃ美味しかったです♪

 

 

 


ロベリア プリンセスブルー

先月、新しくこちらのお花を購入♪

image.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ロベリアのプリンセスブルー。

風に揺れるブルーのお花が

とってもキレイで癒されますー。

花持ちも良いし

丈夫な感じがする。


とゆうのも、私、植物のお世話が下手で

枯らしてしまうことが多いんです。

でもなんだかこのロベリアは

、、、いけそうな気がする。


枯れてしまう原因は

風通しがよくないからかも、と

極小ベランダに見合ったハンギングや

カゴ植え、ベランダのフチに置いてみる

など色々様子も見てるのですが。。

とりあえず、吊るしてあると掃除もラクで

一石二鳥です。



夕方お水をあげると

打ち水効果もあって

なんだか気分もスーッとします。

相性のいいグリーンに

出会えたのかも♪(´∀`=)






ディズニーマジックキャッスル

ディズニーマジックキャッスル発売日ですね!

「朝イチでお店に行く!」

と、ルンルンだった次女は

ラジオ体操で力尽き

朝寝をしていました( ̄▽ ̄)

弱い〜体力無さすぎる。。


さて、夏休みも大活躍してもらってる3DS。

どうぶつの森にムチュウだったのに

あっさりとディズニーの夢の世界へお引越し。

姉妹で頭を並べながら

あーでもない、こーでもない、と

夢中になっています。


さてさて、写真はゲームではなく

8/8発売のディズニー。

kitte_0540.JPG
これはー、、!!切手シートです。

カワイイ!!!(≧∇≦)!!!

切手には全く興味ないけど

これは買っちゃいそうです♪( ´▽`)




映画3本!

夏休みを持て余し

日々ケンカの絶えない我が家に

映画のタダ券が来ました。

キラキラして見える〜ありがたぃ〜。

さっそく休みがスタートしてから

今日までに見た映画は3本。

・風立ちぬ

・忍たま乱太郎

・モンスターズユニバーシティ

短期間にこんなに見るのは初めて。

4年生の上の子は

「一番面白かったのは、モンスターズ〜

でも一番好きなのは風立ちぬ、かなぁ。」

と、私とまったく同じ意見でした。


あと、、映画が始まる前に

いろいろ流れるCMや忠告の映像に

ハマっています。


ストップ違法行為の

映像が流れると

ピカルの定理で

西森がパロディしてるのを

思い出して笑っちゃうし→☆

上映告知で

「ミニオン危機一髪」

が流れると、こっそり

「♪バナナぁぁ〜♪♪」って

歌ってたりして→☆

一見、退屈してしまいがちな時間ですが

親子で、キタキタ

♪───O(≧∇≦)O────♪

っと超楽しみにしています。

ピカルでミニオンのパロディ

やってくんないかなぁ( ̄▽ ̄)


まったく関係ないですが

いつかの朝食。

tyousyoku1_0521.JPG
トーストの中は

ベーコン、たまご、チーズ♪

手順を画像にすると

tyousyoku2_0517.JPG

tyousyoku3_0518.JPG

tyousyoku40519.JPG

こんな感じ。

かなりのボリュームなので

私はいつも半分しか食べられない>_<

ひっくり返すトコロ以外は

子供にも出来るから

夏休みの親子料理にぜひ( ´ ▽ ` )ノ

お試しあれ〜♪


骨董市へ

今日は骨董市へ行ってみました。

kottou1_0488.JPG  kottou2_0502.JPG

kottou3_0500.JPGのサムネール画像      kottou4_0493.JPG

  kottou5_0491.JPG  kottou6_0489.JPG  

 素敵なモノいっぱいで

お店の人にもいろいろ教えていただき

なんだかすごく勉強になりました。

また来ようっと♪( ´▽`)


オイスターバー

念願のオイスターバーに

連れて行ってもらいました(≧∇≦)

岩牡蠣サイコー!

iwagaki_0448.JPG

ロブスターも美味しかった♪( ´▽`)

rob_0447.JPG

また行きたーい( ̄+ー ̄)


Aquarium

1年半くらい前から

アクアリウムをしています。

最初はお祭り屋台の金魚がきっかけで

だんだん道具をそろえていった感じです。

 

魚の泳ぐ姿は

たまにすごく見入ってしまうこともあり

ふと「癒されてるのかも。。」なんて思ったりします。

 

さて、そんなわが家の水槽に

ちょっと変わったサカナがいます。

IMG_0938.JPGのサムネール画像

(目が光ってコワイ。。)

昼間はずーーーーーっと土管の中にいて

夜、暗くなるとものすごい勢いでエサを食べ

またすぐに土管にもぐりこんでしまう。

IMG_0238.JPG

横向きに寝たり↑

たまに「あお向け」に寝たりもする。。

、、あお向けに寝るサカナ、初めて見ました。

 

このお魚の名前は「レオパード タティア」

ちびナマズです。

泳いでるところはめったに見れないけど

寝ぞうが気になって

毎朝チェックしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クラフトカフェ

 

週末、車で10分ほどのところにある

クラフトカフェへ行ってきました。

お目当ては陶芸体験♪

 

電動ろくろorてびねりで

自分の好きなものが作れます

費用は60~90分で2000円ほど。

 

最初は私もやる!と思っていたのですが

子どもの様子が気になり

娘たちだけで体験することに。

 

初めてとは言え、ねんどは慣れているので

どんどん形になっていく。

tougei.jpg

二人ともマグカップを作りました。

窪みをつけ、いろんな模様でいっぱい(^^;

素焼きや釉薬をしたのち、本焼きとなります。

 

出来上がりは一ヶ月後。

「はやくこれでカンパイしたい!」

と、完成が待ちきれない様子でした♪

 

 

 


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ