HOME > Blog

Blog

オオカンザクラ

虎ノ門ヒルズのオオカンザクラ♪

見ごろです(*´꒳`*)

IMG_4548.JPG


薪ストーブの楽しみ

キャンプは寒くない時の遊び
と思っていましたが

犬を飼って初めて気付く、
「犬は、夏の暑さでバテる」
という現実。

せっかく揃えたキャンプ道具なのに
春秋しか使えないのはもったいない!

という訳で。冬のキャンプに繰り出すために
デンマークの薪ストーブを投入しました。

オーランドストーブという
窓の大きいタイプの薪ストーブ。

静かに燃える炎を
じっと見つめる時間が
こんなに飽きないものとは♪

薪ストーブの前は
特等席です♪♪♪

IMG_4415.JPG


おやつー♪


パパブブレのロッキーロードというお菓子。
ラズベリー珈琲味、ということで
どんな感じかドキドキしながら食べました。

最初は珈琲なのに、後味はラズベリー♪
頭がこんがらがりそうな
とっても面白いお菓子でした。

他の味も食べてみたいぞっ(≧∀≦)

IMG_4285.JPG


キャンプのニューアイテム

cacoonというメーカーのテントハンモックを購入しました✨
木に結んで中でゆらゆらのんびりできるハンモック。
とっても心地よくって楽ちん♪

子どもたちも喜んでいましたが
誰よりもお気に入りになった様子のワンコ。

ほっといたらずっとここにいるかもしれないー。

IMG_4403.JPG


東京駅の紅葉

IMG_4100.JPG













自転車通勤、3年弱になりました。
スクーターとほぼ同じ道で行くのですが
速度が違うと、見えるものも違って
新しい発見が楽しいです。

冷え込むこの時期になると
紅葉の移り変わりが、とくに。
写真は東京駅前。
イチョウの黄色もだんだんと。

GO OUT CAMP

秋のキャンプフェス
「GO OUT CAMP」
に行ってきました!

こちらのイベント
コンサートや飲食の出店
各種メーカーの展示、販売
ワークショップなど盛りだくさん。
人出も多く、とっても賑やかなのです♪

気持ちのいい秋晴れで
まさにキャンプ日和だった2日間。
お外で食べるご飯も
コーヒーも、もちろんお酒も
とっても美味しかったなぁ。
焚き火をしながら見上げた星空
すごくキレイだった。
流れ星も見ました〜✨

刻一刻と変わる富士山を
ゆったりと眺めながら過ごす時間は
まさに最高の癒し♪

リピーターが多いのも納得なイベント。
また来年も行きたいって思える
充実したキャンプでした(*´▽`*)

IMG_3933.JPG











旅の記録 3

イタリアの芸術も素晴らしかったです。

ヴァチカン市国、ウッフィツィ美術館
もぅ、ため息ものの作品のオンパレード!

そして館内の撮影がOKなことも驚きでした。
世界中から観光客が来ているので
混んでいるといえば混んでいますが、、
もしこれを日本で見ようと思ったら
何時間待ちするんだろう。。

IMG_3686.JPG

みんなが「わぁ」「すごいー」「はぁぁぁ!」
ってなるたびに館内の警備のおじさんが
「シーーーーーーーーッッッ!」
って言うので「シーー!は万国共通なんだなぁ」
と、妙に感心してしまいました。

今回の旅行が、子どもたちの印象にどのくらい残ったか分かりませんが
あれ見たね!とか、ここ行ったね!って
思い出してくれる旅になってたらいいな。

長らくのお休み、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また頑張ってお仕事させていただきます!
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。







旅の記録 2

イタリアで食べたもの。
どれもとにかく美味しくて!

ナポリのブランディというお店で食べた
マルゲリータは人生最高の一皿でした。

ジェラートもお店によって
滑らかさや味が違うのは驚きでした。

IMG_3685.JPG


旅の記録 1

長いお休みをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで無事帰ってきております。

飛行機の長旅はお尻が痛くて泣きそうでした。。
自分は我慢強い方だと思っていましたが
ぜんぜんそうではなく、
私よりずっと歳を重ねられた方のほうが
最初から最後まで背筋をピンと読書をされていて
すごいなぁ、と斜め後ろから観察するほどでした。

さてさて、イタリアですが。
お客様に教えていただいたとおり会話はすべて
「プレゴ」と「チャオ」で済ませてきました。
というのは冗談ですが、、、
この2つは本当に良く聞く言葉でした。

IMG_3687.JPG

イタリアの景色、堪能してきました!
(連日40度で倒れそうになりましたが。)
街並みも綺麗で、なにより歴史的な建物が町中の至る所に普通にあることが、日常のような非日常のような不思議な感覚になりました。




初物を食べるときは

初物を食べるときは

東を向いて笑え

、、と聞いたことがあります。

今年初の鮎!!

とっても美味しくいただきました♪

IMG_2964.JPGのサムネール画像




<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ